人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちらこちら探検し隊!

地下水について

ここ数年、地下水の水質を調査してきました。
近所でも水質が全然異なり、その採取時期でも微妙に変化しています。
水深でも当然異なります。

地上での私たちの生活の変化で地下水も変わってきてるようです。
つまり、昔の美味しい井戸水はなくなってきているのです。

海や川が汚れるように地下水も汚染が始まっているようです。
見た目では、わからないから厄介です。

おまけに地上に汲み上げて貯水施設の管理がよろしくないところも多い。
汚れた水をさらに汚している状態。
公的な施設は、しっかり管理されていますが、
私設のところは・・・


浄水場も、大変だと思います。
汚れた水を飲めるように再生しているのですから
以前より相当苦労されていると思います。

この時期は、水道水の塩素臭―残留塩素が強いですね。
もっとも水で食中毒は怖いですから、仕方ありません。

日常生活で、当たり前のように水道をひねった水がそのまま使える日本って、
ある意味スゴイです。



水を買う時代も○十年前は、想像もしませんでした。
ペットボトルで、1リットル200円~しますよね。
あのガソリンより高いんですよ!

いろんなサプリメントがありますが、
いい水があって始めて、それが力を発揮するのでは?
水は、最高のサプリです。

いい食事・いい水・いい空気(環境)基本として、心掛けたいものです。

美味しい水を使っている農場のお肉が美味しいのは、真実です。



by bunka-inc | 2008-08-10 07:34

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧