人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちらこちら探検し隊!

花粉症対策には、コレ?

やっぱり体質改善が一番のようだ。

“鹿児島のうまいもの”で紹介している“●オ・●ラフト”
これは、実は動物用のヨーグルトとして販売しているものです。

近日、人用に販売する予定ですが、
まだ準備中です。
当然、動物用でも悪いものが入っているわけではありません。
ただ人に販売する場合は、それに関するいろいろ届出が必要があるからです。


なんと重度の杉花粉症の人が、
この冬から飲み始めて、なんと鹿児島は花粉の飛散する時期なのに
少しは、鼻がムズムズするもののくしゃみするほどでなく、
目もしんどくないそうです。
こんなに今のシーズン快適なのは、初めてとのことでした。

もともとこの方は、養豚業を営んでいる方で、
豚に飲ませていたのですが、血糖値が高いと話していたので、
それで薦めて飲んでもらっていました。
(血糖値には、確実に効果あるのは、以前から知っていました)

そしたら、先日血糖値が正常値に下がったとの喜びの報告と
その改善だけでなく、花粉症にも効いてしまったようだとのオマケがついていました。
効果は、人それぞれ違うとは思いまけど・・・うれしい話です。


昔は、なかった現代病

いろいろな要因は、考えられますが、

そのひとつには、食生活による体質の変化もあるのかもしれません。

やっぱり治療より予防を考えて、
薬に頼らない生活を送りたいものです。

早くで人向けに販売できるよう頑張らねば!



by bunka-inc | 2007-03-02 14:30 | 健康

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧