人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちらこちら探検し隊!

10分クイックカット

行きつけの床屋さんが店を閉めてしまったので、
買い物帰りに10分間でできるクイックカットに入ってみることにした。

ちょっと店を覗いて、どうしようかと思ったけど、
待っている人もいないし、ちょうど一席空いている。
いっちょ試してみるか!

入ってすぐに券売機に1,000円入れるとカードが出てくる。
なんか食券買っているみたい。

それを店員さんに渡して、さあ開始!

いつもは、まわりは上の方まで刈り上げちゃうんですが、ちょっと心配だったので

「ちょこっと刈り上げで」と頼んだ。

体にシーツ(コレって正式になんていうのかな?)を巻いて、洗髪もせずにカット開始

ハサミで始まるのかと思ったら、いきなりバリカン攻撃!
まあ文句は言えない・・・

半分以上バリカンでカットしたら、最後はハサミで仕上げ!

この間にどんどんお客さんが入ってくる。

驚いたのは、女性の方が多いこと。
年配の方から同年代くらいの女性。
ショートカットの方が多いのかと思えば、ロングヘアの方まで・・・

おまけに3人子供を連れたお母さんが親子共々カット!
待合の席が満席になっていた。みんな女子供で!

そんなのを横目で見ていたら、カット終了!
手鏡を渡され「どうですか?」―何も文句言えずに
「これでいいです」

返事の後、必殺の掃除機が出てきた。
どう見ても、手作りの木の箱で上から掃除機のホースが出ている。
先には、掃除機のブラシが付いていて、頭を吸い出した。

所要時間15分
便利な世の中だけど、普通のカット屋さんは、どお思っているのでしょうか?

*注意:汗ばんでいると、切った髪は地肌に貼りついて掃除機ではちゃんと吸い取れない。
即、家に帰って、洗髪すべし!
だから、お出かけ前には行かないように!



by bunka-inc | 2005-06-18 17:42 | 今日の出来事

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧