人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちらこちら探検し隊!

今日は、登頂!

今日も、風が吹かないので、海はやめて前回達成できなかった登山に再挑戦!
今回は、南薩摩の開聞岳。
あのみさきさんの農場の対岸にある山
今日は、登頂!_b0058840_044423.jpg

2合目からの登山口からスタート
いきなり急なのぼり坂で早くも、今日も途中までにしようかと考える。
(昨晩の焼酎がまだ体内で遊んでいるため) 
下の売店のおじさんに聞いたら、初心者の方は、3時間くらいかかるかもと言われたため、すでにビビリまくり。

しかし、この山は、結構登山者が多く、9時30分スタートして、早くも下山者とすれ違う。
前回の紫尾山とは、大違い。
けっこうコレが励みになり、心臓がバクバクしながらも、4・5・6合目と頑張った。
なんとご年配の方が多かったこと。
こんなにキツイのに・・・負けられねエ~と一歩一歩前進した。

6合目を越えた頃から、かなり登りにくい傾斜のある岩場になった。
写真も撮ったのだが、保存すらされていない状態。
(かなり、あっぱっていたらしい)

登頂まで3時間と言われたのが、ムキにさせたのか、なんと2時間で山頂に着いた。
かなり、足にキテイタ。
今日は、登頂!_b0058840_0554414.jpg


対岸には、佐多が見える。
すごく気持ちいい!
今日は、登頂!_b0058840_0563399.jpg

頂上でゆっくり休もうと思ったが、ほんとに風がなくて木陰もない状態
“暑すぎる~!”
15分もいないで、降り始めた。
今日は、登頂!_b0058840_0581636.jpg

あんまりきつかったので、この看板のところにいたら、迎えに来てくれるのかと待ちたい気分だった。
帰りは90分で戻ろうと思ったが、靴が滑って、結局2時間くらいかかった。


―今日は、よく眠れるぞ~!
と思い気や、海の仲間からお誘いのTELがあり、天文館へ・・・
あーあ、酒が旨い!!

明日が、きついな~!
でも、最近は筋肉痛が時差で来ます。
何日目に来るかな?


―下山間近で、サンダル履きのおじさんとトートバックを片手に持ったお姉さんが登ってきた。
どんな間柄なんだろう? どうでもいい―そのかっこ、絶対登れない。無理!
登山は、なめたらいけません。
注意したかった。
一回でも、登るとそんな風に言いたくなる。


ただいま、ネットでグッズ物色中!
登山って、結構鍛錬にいいかも?

だめだ!酔ってる!寝ます!おやすみなさいZZZ・・・



by bunka-inc | 2005-05-22 01:17 | 今日の出来事

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧