人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちらこちら探検し隊!

農学博士の昔ながらの鹿児島味噌作り

農学博士の昔ながらの鹿児島味噌作り_b0058840_14344949.jpg

何もそこまでこだわらなくてもと思うくらいの味噌です。

話を聞けば聞くほど、時間も手間もそして使う原料も

まあまあ、だいたいってのが、全くない。

正直、味噌の旨いまずいがわからないけど、これだけのことを聞くと
美味しく思ってしまうのは気の性なのか?

味噌汁を作るのが基本だろうが、

昼の焼きそばに隠し味で入れてみた。

農学博士の昔ながらの鹿児島味噌作り_b0058840_14472914.jpg


日清やきそばに味噌 ミソースやきそば!

野菜と豚肉を炒めてスプーン一杯の味噌を絡める
そして麺を合わせて最後に粉末ソースで仕上げる。

ソースと味噌って、初めて合わせたけど、これまた非常に美味しい!

味噌が良かったのか?ただ単にソースやきそばが美味しかったのか?

この味噌は、中華料理系にはおもしろいかも??



by bunka-inc | 2010-10-16 14:44 |

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧