あちらこちら探検し隊!

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




初!瀬戸大橋横断

b0058840_151852.jpg

パーキングにて

前日、高松入りし岡山へ移動の際渡りました。

夕方、和気で打ち合わせの後、徳島に向かうため、
淡路島経由で四国に戻りました。

明石海峡大橋が、ライトアップされていてとてもきれいでした。
その後の鳴門大橋は、ライトがショボク寂しげでした。

四国の高松から岡山や兵庫、大阪って、結構近いですね。
こんなにアクセスがいいと思いませんでした。

あらためて日本の道-高速道路って、整備されているんだなぁと
関心しちゃいました。


ここで写真を撮りました。
ぐるっと廻って丸亀に到着。

初日と3日目とJR丸亀駅付近に泊まりましたが、
駅前なのにコンビにもない寂しい町でした。
[PR]



by bunka-inc | 2010-10-28 15:18 | 今日の出来事

今晩も

b0058840_19591216.jpg

ビジネスホテルで
一人飲み
[PR]



by bunka-inc | 2010-10-18 19:59 | 今日の出来事

農学博士の昔ながらの鹿児島味噌作り

b0058840_14344949.jpg

何もそこまでこだわらなくてもと思うくらいの味噌です。

話を聞けば聞くほど、時間も手間もそして使う原料も

まあまあ、だいたいってのが、全くない。

正直、味噌の旨いまずいがわからないけど、これだけのことを聞くと
美味しく思ってしまうのは気の性なのか?

味噌汁を作るのが基本だろうが、

昼の焼きそばに隠し味で入れてみた。

b0058840_14472914.jpg


日清やきそばに味噌 ミソースやきそば!

野菜と豚肉を炒めてスプーン一杯の味噌を絡める
そして麺を合わせて最後に粉末ソースで仕上げる。

ソースと味噌って、初めて合わせたけど、これまた非常に美味しい!

味噌が良かったのか?ただ単にソースやきそばが美味しかったのか?

この味噌は、中華料理系にはおもしろいかも??
[PR]



by bunka-inc | 2010-10-16 14:44 |

香港海洋公園

b0058840_10445553.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2010-10-09 10:44 | 今日の出来事

こむらさき

b0058840_1303622.jpg

60周年でラーメン一杯500円
[PR]



by bunka-inc | 2010-10-03 13:00 | 今日の出来事

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧