あちらこちら探検し隊!

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




牛肉どまん中

b0058840_17263367.jpg

米沢名物 牛丼弁当が、
東京駅構内で売っていたので食べました。
そぼろ状の肉に味がよく染み込んでいて、
なかなか美味しい(o^〜^o)でした。
食べる前に写真撮ればよかった。
[PR]



by bunka-inc | 2010-09-30 17:26 | 今日の出来事

韓国カップ麺

b0058840_1240447.jpg

激辛で吸って豪快に食えない〜
[PR]



by bunka-inc | 2010-09-20 12:40 | 今日の出来事

五香チョッパル

b0058840_12344044.jpg

ちょい甘のスパイシー豚足

五香チョッパル ノルブマンドゥというお店

日本で豚足って、そのまま出てきてちょっとエグイかんじで食べれませんが、
韓国の豚足って、こんな感じて焼き豚風に出てくるので抵抗なく食べれます。
下味も着いていて美味しいです。
そのままでも美味しいですが、酢とニンニクの絡みあったタレにキャベツの線切りを加えてそれと一緒に食べます。

とっても美味しいのですが、
あまりの量に食べきれません。

お店の方が親切で、
残った肉をパックしてくれます。
この写真は、パックしてくれたもの。

残念ながらホテルに帰っても、これは食べきれません。
[PR]



by bunka-inc | 2010-09-20 12:34 | 今日の出来事

韓国のパワースポット

ホテル脇に朝鮮王朝最後の皇帝が建てたという円丘壇

b0058840_13372524.jpg


近代的な建物に囲まれた異空間です。
密かなパワースポットしても有名だとか。

終日、警備員が監視してます。
[PR]



by bunka-inc | 2010-09-19 13:34 | 今日の出来事

タッカンマリ!

最終日のランチ

鶏の鍋 タッカンマリ!
b0058840_13425558.jpg


まるごと鶏をお店の人が、ハサミでちょきちょき

唐辛子ベースのタテギにお酢と醤油を絡め、マスタードをちょっと隠し味にしたタレに
つけて食べます。
トックも入れて食べるとこれまた美味しい!

鶏のいいダシが出たスープに
〆に麺を入れて、これがもう最高~♪

また韓国に来たら、行きたいお店です。
[PR]



by bunka-inc | 2010-09-19 11:41 |

韓国焼酎

b0058840_12383786.jpg

甘い

アルコール度数は、12.5

日本の焼酎を5:5くらいで割った感じかな?
とにかく甘いです。
地元の人は、ビールよりこっちを頼んでいる人が多いです。
[PR]



by bunka-inc | 2010-09-18 19:38 | 今日の出来事

北村カルグスク

きのこ鍋を食べようと向かいましたが、

2時に来たのに、入口に15人ほどの行列

周りの地元の人が頼んでいるのは、
うどんか餃子
カルグスクス=韓国うどん

メニューを見せてもらうと
昼は、これらしい。

迷わずそれに変更!

b0058840_13162099.jpg
b0058840_13164820.jpg


店内に入ってすぐのところで餃子を作っていました。
こんなドーナッツ型に丸くなっています。

水餃子もスープ餃子も絶品でした。
韓国=辛い料理のイメージですが、あっさりスープで辛くありません。

韓国うどんは、稲庭うどんをちょっと太くしたかんじです。
これまた旨い!

メニュー一枚目のうどん・スープ餃子・餃子を二人で3品頼みましたが、
うどんと餃子だけで十分です。

地元の人も、たまには辛くないものを食べたくなるのですね。

店を出るころには、混雑は落ち着いていました。
b0058840_13204199.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2010-09-18 14:00 |

曹渓寺

ホテルから歩いて20分くらい
境内には、金色の大きい仏像が3体、右に小さい仏像が1体祀られていました。
建物は、韓国らしくカラフルですが、中は凛として空気が漂っていました。
中でも小さい仏像には何か惹かれるものがありました。

2日続けてお参りに行きました。

b0058840_13333744.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2010-09-18 13:28 | 今日の出来事

ソウルへ

金曜日に早退して福岡経由でソウルへ

現地到着10:30頃、仁川空港からバスで1時間くらいでソウル市内へ到着

ホテルにチェックインしてから、東大門へ

時刻は、深夜0時近く
人がたくさん、店もこれから開けるような露店がぎっしり!
まだ照明も着いてない状態で、ほんとにこれから夜中が本番のようです。
前来た時は、早すぎて開いていなかったのをもう終わったと勘違いしていました。
この町は、夜中が賑やかです。

ホテル近く明洞周辺の店は、最近は遅くまで営業しておらず、
また陳列しているもの微妙に違っていました。

b0058840_125841.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2010-09-17 12:29 | 今日の出来事

子犬の時期は

b0058840_1361097.jpg

可愛いけど、
でかくなるもんなぁ〜
[PR]



by bunka-inc | 2010-09-09 13:06 | 今日の出来事

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧