あちらこちら探検し隊!

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




桜島の火山灰

b0058840_7445683.jpg

今朝は、鹿児島市内に向かってきてます。
今年は噴火が活発で、
すでに400回以上の爆発が観測されています。
アイスランドの噴火といい、地球の内部に異変が起きているのでしょうか?
[PR]



by bunka-inc | 2010-04-18 07:44 | 今日の出来事

鳥栖駅のかしわうどん

鳥栖でかしわうどんが食べたくて、乗り換えのリレーつばめの電車を20分遅らせてもらった。佐賀駅の窓口のお姉さんが「6番ホームのうどん屋が美味しいですよ」と教えてくれた。
前にも聞いたことがあるが、うわさは本当だった。

迷わず6番ホームへ向かい食べた。表情のないおじさんがいらっしゃいの一言もなく、オーダーを待つ。シンプルで美味しかった。


でも、一番旨いかどうかはわからない。
多分食べ比べてもわからないだろう・・・
[PR]



by bunka-inc | 2010-04-13 16:03 | 今日の出来事

井の頭公園

b0058840_10454978.jpg

池に吸い込まれるように桜の花がたくさん咲いています。
[PR]



by bunka-inc | 2010-04-10 10:45 | 今日の出来事

今週の花見

b0058840_1715369.jpg

今がピークかもね
鹿児島の甲突川の桜
[PR]



by bunka-inc | 2010-04-04 17:01 | 今日の出来事

ブーツを履いた龍馬像

b0058840_171817.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2010-04-04 16:59

LED電球

先月、廊下のダウンライトをLED電球に交換した。
E17口金の小さいタイプです。
1個の価格は高価ですが、25000時間持つとのことなので、
エコだと思って、交換しました。

全部で10箇所交換

ところが、この前一か月も経っていないのに1つ電球が切れました。
1日2~3時間くらいしか使わないのに・・・・
数百円の電球ならともかく3000円(くらいだったかな?)の高価な電球だけに、さすがにショックで、
メーカーに問い合わせました。

さすが“●●ープ”!

お客様相談センターに問い合わせしましたら、即連絡があり、
交換してくれるとのことでした。
やっぱりメーカー品を選びましょう!

まだ1カ月しか経っていないので、電話しましたが、
もしこれが、1年2年経ってからだったら、どうでしょうか?

設計寿命は、25000時間と謳っていても、
製品の寿命を保証するものではないと書いてあります。

まるまるつけっ放しで、3年間持つわけですよね。
1日3時間使用なら、20年以上持つわけです。
こんな単純な理由で高かったけど、買ったんですが、
今回のような早い球切れがあるとちょっともったいないし、
次に買おうと思いませんよね。

最低1年保証くらいほしいですよね。こんな高い電球

まあ、そのうち安くなるのでしょうが・・・

b0058840_13405172.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2010-04-04 13:42

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧