あちらこちら探検し隊!

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




えっ!もう2週間ないの

今年もあとわずか

年賀状も買ったのに、書いてないし、

家のそうじもしていないし、

忘年会は、まだ4件あるし、

鹿児島は、まだそこまで寒くないし、


仕事は、溜まってるしぃ・・・海も行けてないなぁ

なんかピンと来ないなぁ~師走
[PR]



by bunka-inc | 2007-12-19 06:41 | 今日の出来事

このスキン

何気に私の勤務先っぽい!

冬らしくないけど
[PR]



by bunka-inc | 2007-12-19 06:41

連絡来ないなぁ~

と昨晩のオークションを落札した店からのメール

かんたん決済だけ済ませて終ったと思ったら、
最初にオーダーフォームを入力しないといけなかったぁ~

オークション素人でぇ~

なんか余計に支払っちゃったみたい。送料は税込みなのに、税別で処理してしまった。
ちゃんと処理されるかな?

不安・・・
[PR]



by bunka-inc | 2007-12-12 23:57 | 今日の出来事

今頃、ボジョレー

b0058840_014435.jpg

今年、三本目!

空になったので寝ましょ(~_~)
[PR]



by bunka-inc | 2007-12-12 00:01 | 今日の出来事

今日、ニュージーランドから

ウチの会社に訪問しに来たけど、
これから家畜や魚に乳酸菌類を使うらしい。

まだあちらでは、この手の商材が出回っていないそうです。
日本は、氾濫しているのに・・・

でも、ヤクルトは、すでに人気らしいよ!


それよりも、気になるのは外国人が1億円持って移住したら、年10%の補填があるって本当なの?

って考えるより、1億円持ってないけど・・・
[PR]



by bunka-inc | 2007-12-11 23:57 | 今日の出来事

久々 オ~クション

久々にオークションで、買っちゃった!
ゴルフセット 17500円+送料

知人は、似たようなセットを14500円で取ったらしいけど、
毎日見るのも面倒くさいから、引っ張ってしまった。

損か得かわかりません・・・

知らないメーカー 英国製とあるが
プーマが猫背のようなマーク

中国製?かもね

だって、バックもついて、フルセットだよ!17点セット
どう思いますか?


この前、通販で某アメリカメーカーの並行輸入のドライバー1点で20000円だったのに・・・
[PR]



by bunka-inc | 2007-12-11 23:43 | 今日の出来事

ヨーグルトを飲む豚

この前お伝えしました
ヨーグルトを飲む豚
本土最南豚

が雑誌に掲載されました。

b0058840_16122510.jpg
b0058840_16131214.jpg
b0058840_1613508.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2007-12-09 16:18 |

その水、大丈夫?

最近、仕事で地下水を調べています。
美味しい水と言われているところでも、水質が悪いことがあります。

見た目がきれいでも、測ってみると

b0058840_81417.jpg


細菌が検出されることがあります。
この写真は、一般細菌と大腸菌の有無を調べるのに、
わかりやすい検査紙です。
よく食品工場などの検査に利用されていて、
白い紙に対象の水を浸し、24時間暖めて赤く発色したら、
菌が検出されているのがわかるものです。

体調のいい時は、多少汚れていても平気ですが、
調子の悪い時は、おなかゴロゴロの原因です。

地下水って、少しずつ変化しています。
昔とは随分変わってしまっているようです。

同じ水源でも、たった一年で、また季節でも微妙に変化します。

地球の環境ともに、
水も変わってきています。

今、適切な対策を提案しています。
[PR]



by bunka-inc | 2007-12-08 08:20 | 今日の出来事

忘年会シーズン突入中~

今月より週末は、毎晩飲み会
もう大変だぁ~

この前は、畜産関係の忘年会に参加したら、

な、な、ナント! 焼酎の牛乳割り!!
しかし、飲んでみると意外にウマイ
[PR]



by bunka-inc | 2007-12-08 07:58 | 酒・焼酎

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧