あちらこちら探検し隊!

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




大勝軒の本店で食べてみたかった・・・

鹿児島にも、大勝軒のラーメン店が出店されていました。
家から5分もかからない近いところでした。
開店当初、鹿児島では珍しい行列が出来ていました。

ようやく順番がきて、わくわくしてカウンターに座り、つけ麺を注文!

けど、ビックリ!
まるでソーメンを茹でるみたいに、大量の麺を大鍋で・・・
湯切りもいい加減で、初めて見る光景でした。
案の定、麺はノビノビでコシもなく、ほんとドロドロ状態に近かったです。
本店からの指導がうまく行き届かなかったのではないでしょうか?
それとも、このやり方が正しかったのでしょうか?
本店に行ったことがないので、わかりません。 

あれから、一度も行ったことなかったのですが、
初め行列を作っていた店も、いつしか閑散として、遠くから見ると
休みなのかと思うくらいの状態でした。

本店の東池袋のラーメンは、きっと美味しかったに違いありません。
地方へ出店したことが、足を引っ張ったのでしょう。
今回の閉店は、残念でなりません。
[PR]



by bunka-inc | 2007-03-24 09:31 |

吹きすぎー

今日、吹上浜
吹きすぎぃ~

4時間待ったけど、治まる気配なし
結局、退散
[PR]



by bunka-inc | 2007-03-11 20:16 |

大変だぁ~

安易に、メルマガで紹介したら、
ほんとに注文殺到!

大丈夫?みさきさん

僕らの花見分は、あるよね?
[PR]



by bunka-inc | 2007-03-10 10:27 |

南東の風が吹く

と思ったのに・・・
天気予報がズレて、朝から雨

ま、温泉でも行こうかな?
[PR]



by bunka-inc | 2007-03-10 08:30 | 今日の出来事

人事異動

この時期、転勤の時期

関係先でも、数名の方が異動で人が変わります。
慣れた頃に行ってしまうので、寂しい限りです。

でも、あるタイミングで働く環境を変えることは、リフレッシュになります。
異動される本人は、次の環境に慣れるまで大変です。
どこの地区へ行ってもチャンスです。

“いろいろお世話になり、ありがとうございました。感謝しております”

プラス思考で頑張って欲しいです。


それにしても、地元の企業である私は、鹿児島から出ることはありません。
うれしいやら、ちょっとさびしいやら・・・

異動こそないものの、自分なりに取り組む仕事に変化をつけています。

今、新たに取り組んでいるのが、畜産用の健康飲料を人用に利用できるよう清涼飲料水として販売することです。
いろいろ規制があるので、ちょっと時間は、かかりそうだけど、
なんとか実現するよう“でんでん虫”ペースで進めています。

勝手に気分は、人事異動しています。
[PR]



by bunka-inc | 2007-03-10 07:51 | 今日の出来事

磯海水浴場

b0058840_1363741.jpg

南東の風が吹きそうで、吹かない
天気はいいのに・・・
[PR]



by bunka-inc | 2007-03-04 13:06 | 今日の出来事

花粉症対策には、コレ?

やっぱり体質改善が一番のようだ。

“鹿児島のうまいもの”で紹介している“●オ・●ラフト”
これは、実は動物用のヨーグルトとして販売しているものです。

近日、人用に販売する予定ですが、
まだ準備中です。
当然、動物用でも悪いものが入っているわけではありません。
ただ人に販売する場合は、それに関するいろいろ届出が必要があるからです。


なんと重度の杉花粉症の人が、
この冬から飲み始めて、なんと鹿児島は花粉の飛散する時期なのに
少しは、鼻がムズムズするもののくしゃみするほどでなく、
目もしんどくないそうです。
こんなに今のシーズン快適なのは、初めてとのことでした。

もともとこの方は、養豚業を営んでいる方で、
豚に飲ませていたのですが、血糖値が高いと話していたので、
それで薦めて飲んでもらっていました。
(血糖値には、確実に効果あるのは、以前から知っていました)

そしたら、先日血糖値が正常値に下がったとの喜びの報告と
その改善だけでなく、花粉症にも効いてしまったようだとのオマケがついていました。
効果は、人それぞれ違うとは思いまけど・・・うれしい話です。


昔は、なかった現代病

いろいろな要因は、考えられますが、

そのひとつには、食生活による体質の変化もあるのかもしれません。

やっぱり治療より予防を考えて、
薬に頼らない生活を送りたいものです。

早くで人向けに販売できるよう頑張らねば!
[PR]



by bunka-inc | 2007-03-02 14:30 | 健康

蚊に刺された~

3月2日なのに、もう蚊がいる。
これも温暖化の影響?

鹿児島は、本日は最高気温、平年より6度高い21度。
[PR]



by bunka-inc | 2007-03-02 10:28 | 今日の出来事

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧