あちらこちら探検し隊!

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




新しい冷蔵庫

先週、冷蔵庫が来ました。
修理を頼みに行ったつもりが、新しい冷蔵庫を買ってしまった。

冷蔵庫は、意外と必需品で、壊れてしまうと悩んでいる時間がない。
今使っている容量くらいのものを探していたら、旧モデルの大型冷蔵庫を勧められた。

540Lもある。今のが450Lくらいだ。
そんなに大きいのは、いらないと思ったが、とにかく安く提示してきた。
在庫を早く処分したいのだろう。

結局、それに決めてしまったが、
最近は、リサイクル料や2階搬入料などおまけの費用がついてくる。
しまいに最後の最後にお楽しみのポイントがつくと思っていたら、
なんと0ポイント!
安くしているのでつきませんだと。

冷静に考えたら、そんなの計算したら、そんなに安くないんじゃない。
まんまと販売員のワナにハマッテしまった。


翌々日に納品

設置場所ギリギリだった。
よく入るもんだな~と関心した。

冷蔵庫の色も、それ一点限りで、
ブラウンだった。買う時に、変な色だと思っていたが、
置いてみると結構イケル。


作業の人たちが、帰ってから、

おぉ~~~!
階段の踊り場に冷蔵庫の足を引きづったような
30cmくらいの痕を発見!

懸命に搬入してた兄ちゃんたちのことを思うと文句も言えないしなぁ~
[PR]



by bunka-inc | 2007-02-23 04:58 | 今日の出来事

で、冷蔵庫の中身は?

明日、冷蔵庫が来るけど、今の冷蔵庫に入っている中身は、どうしようか?
確か冷蔵庫って、設置してすぐには、冷えないしなぁ~
[PR]



by bunka-inc | 2007-02-15 21:53 | 今日の出来事

冷蔵庫の修理

近所のおじさんに聞いたら、修理一~二万円くらいじゃないと言われ、電気屋に依頼に行った。

五万円以上かかることがあると脅かされ、結局、新品を頼んでしまった。


車も、何か異音がする。
風呂のラジオも壊れた。
この前は、テレビも壊れたし、いろいろ壊れる時期でしょうか?

出費がかさむ~ぅ
いやな予感・・・
今年は、そんな年なのか?
[PR]



by bunka-inc | 2007-02-15 21:47 | 今日の出来事

おぉ~

うちの冷蔵庫の冷凍室が全部解けてる。ドアが開いてたのかと別室も見るとやはり解けてる。

修理?交換?
[PR]



by bunka-inc | 2007-02-15 15:09 | 今日の出来事

そういやぁ

正月明けのヨロン以来、海に出動していないなぁ

間空けると、この寒さで億劫になっちゃうんだよね。

暖冬でも・・・
[PR]



by bunka-inc | 2007-02-10 09:09 |

試したかった~

で、ほんとは風邪ひいてでも行ってみたかった。

のは、ドライバーを買ったから

テーラーメイドの460

打ちっぱなし行ったら、やたら飛ぶ!

ゴルフは、腕もあるけど、やっぱ道具じゃ!
[PR]



by bunka-inc | 2007-02-10 08:00 | 今日の出来事

どうですか?

ってことで、まるさんも一緒に行きませんか?今度

アイアンも、昔そのまんまだったので、東国原に換えました!じゃなくて、
グリップがツルツルだったので、新しいグリップに交換しました。

あとは、腕次第!!
[PR]



by bunka-inc | 2007-02-10 07:56 | 今日の出来事

風邪

今週、久々に風邪をひいてしまった。
何年ぶりだろうか?
仕事を休むほどじゃなかったけど、やっぱりキツイね~
鳥インフルエンザ?

ほんとは、今日3人でゴルフだったんだけれど、
なんと一緒に行くはずの人も、風邪。
電話口で、僕よりひどそうだったので、キャンセルしました。
無理して来るようなこと言ってましたが、そんなことしてもつまんないですよね。

また調子のいい時に楽しめばいい。

と僕自身も、ちょっと助かりました。
(きっと風邪一人だったら、断れないで、行ってたね)
[PR]



by bunka-inc | 2007-02-10 07:48 | 今日の出来事

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧