あちらこちら探検し隊!

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧




いろいろ壊れる時期って、アル?

今週は、いろんなものが壊れまくりました。

・テレビ
・もうひとつのテレビのリモコン
・ゴルフシューズの靴底が外れる(練習中でよかった)
・自転車のクランク 走りながらギリギリと激しい異音
・腕時計のベルトが切れる
・車のナビの固定器具が折れる

そして、この前仕事中にズボンのチャックが壊れて締まらなくなった・・・・

こんなに続くと嫌な予感・・・

厄年は、終っているのに・・・
[PR]



by bunka-inc | 2006-07-30 18:51 | 今日の出来事

豪雨の後は、やっぱり暑い!

b0058840_1331518.jpg

鹿児島から対岸の垂水までフェリーで移動中
日蔭でも汗が止まらない。もうすぐ梅雨明けか?

先週末の豪雨は、大変だった。あちこちで土砂崩れがあり、特に北部の方へは、交通規制が今なお続いている。
[PR]



by bunka-inc | 2006-07-25 13:31 | 今日の出来事

とうとう壊れた

b0058840_22252116.jpg

あと二年したら買い替えようと思っていたら、昨晩より映らず。
パソコンでテレビ見ています。
[PR]



by bunka-inc | 2006-07-24 22:25 | 今日の出来事

濃霧注意報

b0058840_17353335.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2006-07-19 17:35 | 今日の出来事

ドナルドも夏バテか?

b0058840_11431647.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2006-07-17 11:43 | 今日の出来事

六月灯

b0058840_11395279.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2006-07-17 11:39 | 今日の出来事

あ~ぁ

b0058840_19215813.jpg

フェリー行っちゃったよ。日が沈む。
あと30分待ちだ。
[PR]



by bunka-inc | 2006-07-14 19:21 | 今日の出来事

頭の断面

そうそう、昨日もつ鍋を食べる前に、
脳外科に行きました。

最近、朝方頭痛がひどいので、診てもらいました。
結果、異常なし。ちょっと安心しました。
初めて自分の頭の断面を見ちゃいました。
あれ?脳のしわ少なくない??

お医者さんより、
枕が合わないんじゃないの?とのことでした。
[PR]



by bunka-inc | 2006-07-14 05:15 | 健康

夏にもつ鍋

昨夜、街に出たので、
もつ鍋屋に行った。

このくそ暑いのにって思ったが、
店は、ほぼ満席状態。

ジョッキごと凍った生ビールに、
シンプルな味の鍋
なぜかたまに食べたくなって、立ち寄ってしまう。
特別なメニューは、全く無い。


前回、前々回も、お客さんを連れて行ったが入れなかった。
店主に聞くと、この暑い夏でも結構多いらしい。
冬は、必ず予約してくださいと言っていました。

決して大きい店ではないですが、
常連客が多いようだ。

店主は、2代目。
30数年間、味もメニューも変わらないらしい。
最近多い創作料理の店は、こんなに長い年月お客さんを確保できるのだろうか?
ある意味これって凄いことだと思う。

千葉ロッテマリーンズの選手も、毎年キャンプに訪れた時には、
立ち寄ってるらしい。店内の壁に直接サインが書いてあります。

もつ鍋の店 一成 
[PR]



by bunka-inc | 2006-07-14 05:05 |

夏だぁ~

b0058840_161451.jpg

千貫平から指宿を見下ろしています。
[PR]



by bunka-inc | 2006-07-11 16:01 | 今日の出来事

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧