あちらこちら探検し隊!

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




土曜日も、けっこうよかったらしい

土曜日まで、お隣の宮崎に出張だった。
前の晩、仕事関係先と飲んで、ホテルのチェックアウトぎりぎりまでzzz・・・寝ていた。

朝から、メールが頻繁に入ると思っていたら、
いつものウインドサーフィンのゲレンデ情報だった。
鹿児島市内の海水浴場からのインフォメーションで、かなりの風が吹いてるらしい。
そんなことも考えずに、昨晩かなり飲んでしまい気力がない。

前は、そんなことなかったのになぁ
かなり海へのモチベーションが下がっています。
おまけに病み上がりで、相当体力も落ちてます。

まぁ、仕事も順調なので、感謝しないと
今無理して、また風邪を拗らしてしまっては、大変。
今週までは、用心しましょう


どこかで切り替えスイッチ入れないと・・・
[PR]



by bunka-inc | 2006-02-26 08:44 |

新聞にまで

b0058840_2341747.jpg

地元紙までにも掲載されちゃったよ!
会社のウーパーくん
[PR]



by bunka-inc | 2006-02-25 23:04 | 今日の出来事

もうすぐ春

b0058840_17525886.jpg

指宿は、もう菜の花が咲いています。
[PR]



by bunka-inc | 2006-02-21 17:52 | 今日の出来事

その後のウーパールーパー

b0058840_219526.jpg

かなり大きくなりました。欲しい方に差し上げています。まだまだたくさんいます。体長は、10㎝くらいです。鹿児島市内に取りに来れる方は、どうぞ!!
[PR]



by bunka-inc | 2006-02-20 21:09 | 今日の出来事

日曜日なのに・・・

鹿児島は、天気が良く、風がよく吹いていて、朝からウインドサーフィンの誘いの電話があるも断りました。
というのも、風邪が悪化してしまったからなのです。

ここ何年も風邪ひくことがあまりなかったんですが、久々にひどくなってきました。
年々、抵抗力がなくなるのでしょうか?
引きそうな時に、気をつけて栄養剤なんか飲むと翌日には回復傾向に向かうはずなのが、今回は、そうは行きませんでした。

鼻は詰まるは、セキは出るはで、今朝から栄養剤を増量して、漢方も飲みました。

そして、会社へ
ある設備に使用する部屋の壁の塗装をどうしても今週中に仕上げたかったのです。
昨日、工事業者が夕方まで作業がかかったために、今日になった。

それにしても、壁の塗装は、今回初めての経験
汚れないように全身カッパを着て、ローラーで壁塗り開始!

なんでも初めての経験は、楽しい。

風邪を引いていることも忘れ、鼻水を流しながら、塗り続けた。
11時から始めて、2時過ぎまでかかってようやく完成した。

気が付いたら、カッパもペンキまみれだった。
落書きしていたわけではないけど、おもしろいなあ!ペンキ塗りって、
壁に絵を書く若者の気持ちがなんとなくわかったような・・・

カッパの中が汗だくになって、いつの間にか風邪が治ってしまった。かな?
[PR]



by bunka-inc | 2006-02-12 16:59 | 今日の出来事

祝日なのに・・・

会社の設備関係の工事が入るため、会社で立会い居残り・・・

仕事も少ししたいことがあったので、安易に受けたが、
ちょっと失敗!工事は、終日かかるらしい。

仕事が、一段落して昼食。
外は天気がいいのに・・・退屈だなぁ~!


本日のお昼ご飯
ほか弁の豚みそ野菜炒めとチキン竜田弁当
それと会社の台所にあった マルちゃん 五目春雨スープ
b0058840_13581711.jpg


とりあえず完食!
b0058840_13585512.jpg


五目春雨スープは、イケマス!236カロリーとヘルシーです。


な~んて、退屈なので・・・くだらないこと書いてます。
帰りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

でも、まあ風邪気味だし、どうせ海にも行けないからいいんですけど・・・・

そうそうコレ、近所の薬局で買ったんだけど、
 “漢方シロップ”
せきが止まります。いいよ!

養陰清肺シロップ
b0058840_1465420.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2006-02-11 14:11 |

幻のコーヒー

この前、お客さんからもらったコーヒー
b0058840_7425788.jpg



なんとこのコーヒーは、ベトナム産で(ベトナムは、コーヒー豆生産国第2位なんだって!)
ジャコウネズミが、コーヒーの実を食べて、未消化で排出される豆の部分を集めて焙煎したものらしい。
おなかの中で、発酵熟成?して、バニラフレーバーのようなムスクの香りがします。

最初は、糞から取った豆に抵抗がありましたが、
結構、クセになりそうな味と香りです。

日本では、売ってないとのこと。もし売っていても、かなり高価らしい。
売っているところ知っていたら、教えて!
[PR]



by bunka-inc | 2006-02-11 07:43 |

またまた出費!

先週末、ちょっと仕事が残っていて、会社に寄った。
かねては、自転車で通勤してるが、今日は車で向かった。
チャリンコで10分くらいの近いところなんで、車でもまあそんなもん。

でも、週末くらいは車も動かさないとねと動かしたはいいが、
なぜかハンドルが重い。

会社についてタイヤをみると前輪の左側の空気が抜けていた。
会社の行き着けのスタンドに電話して、空気を入れてもらうように頼んだ。


モクモクトシゴト、モクモクトシゴト・・・・


しばらくして、スタンドから車が戻ってきた。

“タイヤが劣化していて、側面がひび割れしていました。側面は、修理ができません。とりあえずスペアタイヤを着けました。”

タイヤのスリップサインも出ているので、交換を勧められたが、価格表を見てびっくり!

4本で、66,000円

1本だけ、替えるわけもいかない。
しばらく様子をみるか?

でも待てよ。
もし、他のタイヤに万一のことがあったら・・・・
スペアがないわけだし・・・

考えても、しょうがないか。

仕方なく、60,000円ちょうどに値切って、
替えてもらうことにした。


自家用車は、もう12年目の古い車
毎年、何かしら修理している。
修理代など累計するともしかしたら、軽自動車の1台は買えてるかもしれない。
こんなことを思いながら、修理をくりかえし、いまだに乗っている。

今年こそ買換えようといつも考えながら、またタイヤを新品にしちゃった。
こんなことをしているといつまで経っても、この車から離れられない・・・

それにしても、高いなあ~タイヤ
ついでにワックス洗車とガソリン入れたら、結局68,000円になちゃった!


―誰にも、言えないが、最近ブレーキペダルがちゃんと戻らず、足を離してもブレーキランプが消えないため、白いキシメンみたいなパンツのゴムをハンドルからそのペダルにかけているのは、私です。
[PR]



by bunka-inc | 2006-02-07 06:32 | 今日の出来事

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

ブログジャンル

画像一覧