あちらこちら探検し隊!

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




こんな歯磨き粉

茄子歯磨き粉?
珍しいと買ってしまったが・・・

b0058840_2312255.jpg


口の中が真っ黒になります。

b0058840_2325897.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2006-01-29 23:03 | 今日の出来事

最近は、年賀状だけのつきあいだったけど

この前、大学時代のサークルの後輩から急に連絡が来て、
仕事の出張とのことで、鹿児島にやってきました。
もう20年近くぶりの再会で、お互い相手がわかるか不安でした。
多少、当時のおもかげを残しつつお互いに歳相応に老けて、
ボリュームアップしていただけなので、すぐにわかりました。

就職後は、みんなあっちこっちに東京を離れ、もう会うことのない年賀状の付き合いでしたが、
逢うとうれしいものです。当時の思い出がいろいろ思い出され、美味しい酒が飲めました。

今、彼は大阪に住んでいるとのこと
芋焼酎は、飲んでいるらしいが、選ぶほどの銘柄を飲んだことがなく、
僕のオススメの焼酎を飲ませました。
何種類か飲んで、“こんな美味しい焼酎飲んだことない”と感激していたので、
いつものペースでロックに近い濃いで、ガンガンに飲ませてしまいました。

次の日の仕事は大丈夫だったのだろうか?

たっくん!
また鹿児島に来た時は、連絡ください。
歳をとっても、こんな呼び名で声をかけてしまいます。

それにしても、玉置宏二みたいに白髪の多くなった後輩をみていると
ほんとに歳とっちゃってるんだな~としみじみ感じました。

まだウインドサーフィンやってるって言ったら、笑われました?
[PR]



by bunka-inc | 2006-01-28 06:24 | 今日の出来事

本日は晴天なり-で加世田へ

b0058840_16534512.jpg

今週は、ずっと雨で久々に晴天!
風も吹き過ぎるくらいに吹きまくり、ボードやセイルを交換しながら、かっ飛びました。

海にいる時は、いいんだけど、片付ける時は寒い~!ボード95L→85L
セイル5.6㎡→4.5㎡


―参考までに、
4.5㎡のセイルを使うときは、砂が舞うかなりの強風です。
この日も、砂浜においてあったサンダルが埋まってしまうほど
風上を向いて、目を開けて歩けないくらいの風です。
[PR]



by bunka-inc | 2006-01-22 16:53 | 今日の出来事

今週は、はーっ~~~

休暇の後、モーレツに忙しかった!
1月は通常暇なのだが、今日も休みなのに、会社です・・・・

もうカエロ


明日は、海行けるかな?
[PR]



by bunka-inc | 2006-01-21 17:27 | 今日の出来事

やっぱり暖冬なの?

今週の木、金曜日、鹿児島は、3月下旬の陽気でとても暖かかった。
日中は、20℃を超えた時間もありました。

びっくりしたのは、ハエなどがちゃんと孵化していることだ。
19℃を超えると孵化するって聞いていたけど、本当なんだな~と
関心しちゃいました。

こう寒暖の差が、激しいと調子狂っちゃいます。

この前、ダウンジャケット買ったけど、着る日は来るのだろうか?
今日も、ストーブがいらないです。
[PR]



by bunka-inc | 2006-01-15 13:32 | 今日の出来事

そんなもんか

年末ジャンボの当選番号をチェックするのを思い出し、
見てみた。

うぉ~~~
3等 500万円~~~

1つ違い~~~!ほ・ほ・ほしい~!

1つでも違えば、ただのスカ。

やっぱり当たるのは6等の300円だけ
[PR]



by bunka-inc | 2006-01-14 11:49 | 今日の出来事

ヨロンに行ってきました

b0058840_18145448.jpg

b0058840_18152767.jpg

b0058840_18155832.jpg

b0058840_18161441.jpg



ウインドは、初日と最終日のみ
2日目、島内サイクリング観光&テニス。
b0058840_18252745.jpg

b0058840_1826244.jpg

3日目、海で風待ちでスカ。夕方、テニス。
b0058840_18261071.jpg


そして毎晩、黒糖焼酎で島のスタッフや毎年この時期に来る県外メンバー達と宴会

なんかボーっとできた楽園の休日でした。

また明日から、現実に戻ります。
[PR]



by bunka-inc | 2006-01-11 18:27 |

今日のヨロン

b0058840_18145237.jpg

今年は、初日から風が吹いて、幸先のいいスタート!
なんと虹まで出て、綺麗な海で楽しくプレーニング。
各地から常連の人たちもたくさん来ていました。
[PR]



by bunka-inc | 2006-01-08 18:14 | 今日の出来事

与論に到着

b0058840_13243419.jpg

やや薄曇り
でも、風吹いてる!
早く海に行かないと
[PR]



by bunka-inc | 2006-01-08 13:24 | 今日の出来事

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。
今年は、おおみそかにオナカにくる風邪になり、苦しみながら新年を迎えました。

年末年始には、最高の風が吹く中、海にも行けず、寝正月してしまいました。

                初日を拝みに行くつもりが、
b0058840_20503219.jpg

                寝坊して、開き直って・・・
b0058840_20514028.jpg

                またソファーでテレビを見ながら、寝ました。
b0058840_20552467.jpg

                怠惰な一年のスタートです。

元旦、2日と連日、温泉に湯治感覚で行き、なんかゆっくりできました。


今年もネタの少ない中、投稿していきますので、たまに立ち寄ってください。

来週は、恒例の与論島ウインドサーフィンツアーに行ってきます。
またきれいな海を投稿します。

b0058840_2057774.jpg

                ヨロシクお願いいたします!
[PR]



by bunka-inc | 2006-01-02 21:03 | 今日の出来事

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧