あちらこちら探検し隊!

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧




いい風吹いてます

b0058840_10571256.jpg

仕事休んで海に行きた~い
ずる休みの人達からメール情報がわんさか!
台風の影響、日曜日までもつかなぁ~
(;_;)
[PR]



by bunka-inc | 2005-09-29 10:57 | 今日の出来事

みのさんのテレビ

先日、たまたま昼のテレビを見た。
思○っ○りテレビのみのさんが出ていた。

関心する・・・・

毎日よく“コレがいい”って薦めていることが

皆、コレ見てスーパーに買いに行っちゃうんだから凄いっすね~

いつネタが切れるのだろうか?


本人は、今までのどれがいいと思っているのだろうか?

ちなみにこの日は、唐辛子・ラー油・キムチなどが胃がんや胃潰瘍、ピロリ菌にいいと言っていた。


気付いたら、韓国の辛ラーメンにラー油を入れて食べている自分がいた。
辛過ぎるよ~胃にいいのかな~?
[PR]



by bunka-inc | 2005-09-28 05:42 | 今日の出来事

「しんかんしぇん」

昨日、鹿児島弁の本を立ち読みして、印象に残った方言。
普通の発音だと「新幹線」という言葉を中国人が発音したような感じだ。
しかし、鹿児島では、この言葉を巧みなイントネーションで表現して、このような意味になる。

・・・死ぬかと思った!と言う意味らしい
[PR]



by bunka-inc | 2005-09-26 17:30 | 今日の出来事

今日の焼酎

b0058840_221140.jpg

奄美の黒糖焼酎
ラベルのイメージ通りフルーティ
水割りにすると
なんとバナナ味?
??(゜Q。)??
[PR]



by bunka-inc | 2005-09-21 22:01 | 今日の出来事

蚊 多くない?

ここんとこ3日連ちゃんで、
夜中、蚊に刺されて痒みで起こされる。

昨晩は、足の親指の爪の生え際を刺され、痒いというより、痛~い
(ここ、すごく痛いです)

ノーマットって、ほんとに効くんか?

蚊よ!吸うなら、起きている間に吸ってくれ~
[PR]



by bunka-inc | 2005-09-21 21:36 | 珍事件

この前の

社員旅行は、
b0058840_20434466.jpg

b0058840_20442754.jpg

に乗って
b0058840_20445162.jpg

こんなところを下って行きました。
b0058840_20453242.jpg

b0058840_2046085.jpg


そしたら、
b0058840_20462261.jpg

こんな小さいボートが、観光船のまわりを取り囲み・・・・
b0058840_2047831.jpg

何をするかと思ったら、ただの物売りでした。

そして
b0058840_20481828.jpg

ライトアップされた鍾乳洞

b0058840_20485915.jpg

そしてナゾの鵜飼のおばさん

b0058840_20495875.jpg

人を襲わない人食いトラ

b0058840_20504093.jpg

そしてナゾの寺院

b0058840_20531493.jpg

で帰ってきました。

正解は、反日感情の方が、多いらしい広州・桂林でございました。
桂林のまさに水墨画になる山々
写真にその素晴らしさを写すことができませんでした。
[PR]



by bunka-inc | 2005-09-21 20:53 |

またまた

休みに
b0058840_20381596.jpg

で、
b0058840_2039613.jpg


b0058840_20394390.jpg

して
b0058840_20402717.jpg

なりました。

そして
b0058840_2041482.jpg

久々、喜多方ラーメンの太麺ちぢれで醤油味で召し上がりました。

いつもラーメンになっちゃいます。
[PR]



by bunka-inc | 2005-09-19 20:36 |

アミュプラザ

b0058840_1248647.jpg

駅ビルが一周年で
あるある探検隊のレギュラーが来てる!
すごい人で近くに行けましぇん。

なんとアッパ三号発見!
[PR]



by bunka-inc | 2005-09-19 12:48 | 今日の出来事

子牛のせり市場

b0058840_13154060.jpg

初めて来ました。
一頭50万円くらいで競り落とされていました。
ヤフーオークションには、ないのかな?
[PR]



by bunka-inc | 2005-09-16 13:15 | 今日の出来事

今日の桜島

b0058840_1401391.jpg

垂水フェリーからの桜島です。
迫力があるんだけど、写真では、なかなかそれが伝わらないです。
[PR]



by bunka-inc | 2005-09-13 14:00 | 今日の出来事

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧