あちらこちら探検し隊!

<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧




でコレデス

b0058840_23295477.jpg

携帯からって写真一枚ずつしか送れないんですね。
それにしても、いいなぁ~社長って
[PR]



by bunka-inc | 2005-06-30 23:29 | 今日の出来事

買い替え?

b0058840_23222896.jpg

社長がまだ二年くらいしか乗ってない自家用車をいきなり代えた。

買い替えたと思ったら、買足した。
前の車もトヨタの限定車
町内パトロール用らしい。
[PR]



by bunka-inc | 2005-06-30 23:22 | 今日の出来事

セロって何者?

b0058840_23145943.jpg

今テレビでやってるけど、ホントにマジック?
[PR]



by bunka-inc | 2005-06-30 23:14 | 今日の出来事

携帯からテストです

b0058840_635989.jpg

携帯での投稿を教わったので、試してみます。
バソコンに向かえるのが早朝しかないので
[PR]



by bunka-inc | 2005-06-30 06:35 | 今日の出来事

コレ、欲しいな~

b0058840_5535999.jpg

b0058840_554225.jpg

これなら、美味しいの作れそ~
[PR]



by bunka-inc | 2005-06-30 05:55 |

自転車ドロボー

先週末のこと
夕方、出かけようとして玄関を出たところ、一人の見慣れない小学生の女の子が小さいバッグを持ってふらふらと家の前を通り過ぎた。

隣のアパートの自転車置き場のところへ行ったと思ったら、いきなり自分の胸くらいの高さのサドルの自転車をひいて持っていってしまった。

・・・???

隣にあんな小学生住んでないよな?
そのアパートは、学生さんや若者単身で住むようなアパート

その先の十字路で曲がったんで、気になって行ってみた。

曲がった先の違うアパートのところで、乗れるかどうかを試している様子だった。
その自転車に乗ろうとしていた。まさに立ちコギで。

思わず、“ねえ、その自転車は、あなたの?”と声をかけた。
その小学生は、一瞬びっくりした顔をして、しばらくすると
“と・と・ともだちから借りたの”と間をあけてから話した。

あのアパートには、おそらく友達はいない。

“あーそうなんだ。その自転車は、僕の友達の自転車そっくりだったから・・・。
でも、借りたものは返さないとその友達も困るよ”と言って、それ以上を追求せずに、その場を立ち去った。
女の子は、かなりあせって立ちコギで先へ走り去ってしまった。

後になって、やっぱりちゃんと話して注意した方がよかったんだろうか?
返しなさいと言って注意した方が、彼女のためによかったかな?などといろいろ考えて後悔した。

まさか、あんな小学生が自転車を盗むなんて、とてもショッキングだった。


―翌朝、何気に隣の自転車置き場を見たら、
その自転車が置いてあった。

よかった!ちゃんと返しに来たんだ。


僕は、鹿児島に来て、すぐに自転車を盗まれたことがある。
東京にいる時は、必ず施錠していたけど、鹿児島って治安良さそうなので、その時はつい油断してしまい鍵をかけていなかった。
けっこう鍵をかけていない人が多いです。

自動車もです。
うちの社長も昼間は駐車場では、いつも開けっ放しです。この時期は、窓も全開。
以前、車上荒らしにあったこともあるのに、未だに開けている。
そんな人もいます。

僕は、その小学生事件以来、家の駐輪場でも施錠することにした。
[PR]



by bunka-inc | 2005-06-30 05:33 | 珍事件

大浪池へ

今週も、風が吹かず山へ行くことにした。
前回、韓国岳から見える池―大浪池の周囲を登ることに
b0058840_15575236.jpg

幸いに薄曇で、木陰は結構涼しい。
登山口から、すぐに登りの石段が続き、いつものように30分で早くもバテる。

アクエリアス片手に1時間も経たないで山頂へ到着した。
池の向こう側に韓国岳が見える。
b0058840_1557076.jpg


池の周りを囲むようにその周囲3.9kmの軽いアップダウンを歩いていく。
いろいろ見る位置によって池が変わって見える。
池が太陽に照らされてエメラルドグリーンに輝き、薄っすらと浅瀬の底も見えるくらい透明度がある。
このきれいな景色は、なかなか携帯のカメラでは収められない。

帰り道に、寝そべって写真を撮っている人がいたので、
声をかけたら、珍しい植物を見つけたと言う
紅花銀竜草といって、この梅雨の時期にこの辺りでしか見られないらしい
b0058840_15513525.jpg

b0058840_15504596.jpg

ただ歩いていると見過ごしてしまいますが、こうやってゆっくりと周りの景色や植物に関心を持って歩くのもまたいいもんだと実感しました。

帰りに新湯温泉に寄った。乳白色のいかにも効くって感じの泉質。
なんでも皮膚病に利く硫化水素の温泉。
硫化水素って、体に有害って思っていたけど、ある程度は体にいい場合もあるんですね。
毒をもって毒を制すか・・・

体がイオウ臭くなった。(加齢臭ではない・・)
[PR]



by bunka-inc | 2005-06-25 15:32 |

男の料理

コレ、やりたいんだよな~
b0058840_863840.jpg

地鶏の豪快炭火焼き~
美味しい~
ビールのつまみに最高です

そして、豚の豪快炭火焼き
最初に塩コショウで下味をつけ、お好みでにんにくなどを加え、
ただひたすら、コテで掻き混ぜる
シンプルだけど、美味しい~
b0058840_865933.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2005-06-25 08:08 |

今年も咲きました

b0058840_2342642.jpg

なんか夏がやってくるって感じです。

ベランダのハイビスカスが咲き始めました。
もうすぐ夏かあ~!今晩は、やけに蒸し暑い・・・
[PR]



by bunka-inc | 2005-06-21 23:06 | 今日の出来事

夢を現実に

何気にブログ見ていたら、
高校の時の親友のブログがあった。

“スゴイ!”の一言
とうとう行くところまで行ってしまったって感じです。
それにしてもIT関連の企業って、この時代大当たりですね!

鹿児島に来るまでは、お付き合いあったけど、
もうここまで来ると連絡も取れないだろう・・・・
ほんと夢を現実に変える人だ!

ゼロからのスタートを見ていたから、
彼の努力と才能にホントに脱帽です。

拍手もんです!心からオメデトウ!!
やったね!クマちゃん

鹿児島に行かないで、いっしょに仕事やろうなんて
誘われていたけど、もし一緒にやっていたら、どんな人生になっていたんだろうか???

彼は、オフの日はストレスが溜まるって、よく言っていた。
仕事のことが、気になってしょうがないみたいだった。
・・・・・・・やっぱり、僕はそこまで仕事にのめり込めないかな?
もし、やっていたとしても、このペースについていけなかっただろう・・・

鹿児島の海に山、いろんな自然―こっちの方が僕の生活には、合っています。
[PR]



by bunka-inc | 2005-06-19 07:18 | 今日の出来事

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧