あちらこちら探検し隊!

<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧




男の手料理 その1

b0058840_671226.jpg




さーてと・・・

この真空パックは、レトルトパック?
[PR]



by bunka-inc | 2005-05-31 23:06 |

胃腸にいいんだって!

登山の帰りに買ってきました。
温泉に入って、隣で売っていました。
つい買っちゃうんだよな~体にいいって聞くと・・・
b0058840_238379.jpg

召し上がり方に
焼酎やウイスキーの水割りに良く合うって書いてあった。

うまい!旨い!何杯でもイケル!

ほんとに体にいいのかよ!
[PR]



by bunka-inc | 2005-05-30 23:09 | 健康

こそくり

今朝、新聞広告を見ていたら、
こんな広告が入っていました。
b0058840_14454988.jpg

この言葉“こそくり”は、鹿児島弁でしょうか?

今日も風吹かず・・・・海にぜんぜん行ってません。
先週も日曜日に吹かないで、月曜日は吹いていた。
ほんとにまいっちゃいます
[PR]



by bunka-inc | 2005-05-29 14:46 | 珍事件

高千穂縦走

霧島の高千穂河原に車で到着した。
朝8時過ぎで、もう駐車場がいっぱい。
ツツジのシーズンで、多いらしい。

以前、鹿児島に来たばかりのことを思い出した。
夏にドライブで遊びに来たことがある。
目の前には、高千穂峰。
なぜか登りたくなり、サンダルで登ったことがある。
赤ガレの溶岩で登りにくい急斜面。
今、思うとかなりの無茶。
次回は、まじめに登ってみたい。

高千穂縦走―
先週、登山靴を買った店に勧められた。
高千穂河原に車を停めて、バスでえびの高原へ向かう。
えびの高原から高千穂河原まで、韓国岳~獅子戸岳~新燃岳~中岳を横切って行く
b0058840_151138.jpg

所要時間は、5時間30分
遠くにピンク色の絨毯のツツジがとてもきれいだった。
b0058840_1561628.jpg

新燃岳の火口には、エメラルドグリーンの水面
b0058840_15123377.jpg


ぞろぞろと人がたくさんいました。
急な斜面では渋滞する時もあり、こんなところによく人が集まったもんだと感心しました。

やっぱり、年齢層が高く、若者が少ないようでした。

最後の下りの急斜面も渋滞していた。
そこへきれいな格好をしたおじさんが登ってきた。スラックスにポロシャツ姿で、リックも何も持たずに上がってきている。

よく見ると足元 “黒い靴下” 

手も使って登るような斜面を靴下で登ってきている
先週のサンダルおじさんを越えるツワモノだ!

そこから50mくらい下ったところにきれいに皮靴が岩の上に置いてあった。

ドライブに来て、目の前に山があると上りたくなっちゃうんだろうな!
なんとなくわかる気がした。
[PR]



by bunka-inc | 2005-05-28 18:34 |

豚肉ハンバーグ

この前、misakifarmさんで話が出たので、探したらありました。
豚肉のハンバーグ!
肉屋さんで売っていたので、生ハンバーグを買ってきました。
赤っぽい牛に比べて、白い。小さい方が豚肉です。
b0058840_6481156.jpg


食べてみたら、あんまり違いがわからない。

よ~く味わうと牛の方がジューシーに感じました。

ミンチにする部位でも違うんでしょうね!

今度、各部位ごとに比較してやってみて!

ちなみにこの肉は、○○チクのY松ファームさんでした。
[PR]



by bunka-inc | 2005-05-26 06:49 |

もう、スイカ!

さっそく今年のスイカ食べました。
普通サイズより小さいラビットスイカ

夏の果物のイメージだったが、
本当に旨いスイカは、梅雨の前と教わってから、この時期必ず食べます。
まずハズレがない。たしかに夏のスイカって、当たりはずれがありますよね。

ラビットスイカのいいところは、冷蔵庫にすっぽり入っちゃうことだ。
おまけに食べやすいサイズ!

それにしても、旨いものって写真撮らずに食べちゃうんだよな!
もう一個あるから、また今度切り口を撮りましょう!

ところでラビットスイカは、なんでラビットなのかな?
b0058840_023640.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2005-05-25 00:07 |

ネット購入第一号

先週、初めてオークションで落札しました。
これです!
b0058840_2228591.jpg

前から欲しくて、何回か入札に参加していたんですが、なかなか取れずにいましたが、ようやく手に入れました。
終了1分前に最終入札して取りました。
値段は、ちょっと予想より予算オーバーでしたが、何回も参加するよりは、まあいいかなと思い入札しました。
b0058840_2234479.jpg

商品代引きで、購入。
開けてみると、写真とちょっとデザインが違っていた。
メーカーがいっしょだから、ニューモデルかな?と妥協。
月曜日から、通勤に使い始めた。

自転車で10分くらいで会社に着きます。

たった10分なんですけど、・・・・・・
なぜかオシリが痛いんです。

サドルが硬くて、小さいんです・・・・・
b0058840_22351368.jpg

僕のオシリが大きいんでしょうか?
この真ん中の穴は、なんの意味があるのでしょうか?
[PR]



by bunka-inc | 2005-05-24 22:39 | 今日の出来事

ゆうれいセンサー

今日ラジオで行ってたんだけど、
ユウレイセンサーができたとか?
なんでも微弱な周囲の電流だかなんだかの変化に反応して
センサーが、LEDや音で伝えるらしい。
夜中、静かな時に急に鳴ったら、気持ち悪いっすね!
ほんとかな?
ゴーストバスターズっぽいね!
[PR]



by bunka-inc | 2005-05-23 22:50

今日は、登頂!

今日も、風が吹かないので、海はやめて前回達成できなかった登山に再挑戦!
今回は、南薩摩の開聞岳。
あのみさきさんの農場の対岸にある山
b0058840_044423.jpg

2合目からの登山口からスタート
いきなり急なのぼり坂で早くも、今日も途中までにしようかと考える。
(昨晩の焼酎がまだ体内で遊んでいるため) 
下の売店のおじさんに聞いたら、初心者の方は、3時間くらいかかるかもと言われたため、すでにビビリまくり。

しかし、この山は、結構登山者が多く、9時30分スタートして、早くも下山者とすれ違う。
前回の紫尾山とは、大違い。
けっこうコレが励みになり、心臓がバクバクしながらも、4・5・6合目と頑張った。
なんとご年配の方が多かったこと。
こんなにキツイのに・・・負けられねエ~と一歩一歩前進した。

6合目を越えた頃から、かなり登りにくい傾斜のある岩場になった。
写真も撮ったのだが、保存すらされていない状態。
(かなり、あっぱっていたらしい)

登頂まで3時間と言われたのが、ムキにさせたのか、なんと2時間で山頂に着いた。
かなり、足にキテイタ。
b0058840_0554414.jpg


対岸には、佐多が見える。
すごく気持ちいい!
b0058840_0563399.jpg

頂上でゆっくり休もうと思ったが、ほんとに風がなくて木陰もない状態
“暑すぎる~!”
15分もいないで、降り始めた。
b0058840_0581636.jpg

あんまりきつかったので、この看板のところにいたら、迎えに来てくれるのかと待ちたい気分だった。
帰りは90分で戻ろうと思ったが、靴が滑って、結局2時間くらいかかった。


―今日は、よく眠れるぞ~!
と思い気や、海の仲間からお誘いのTELがあり、天文館へ・・・
あーあ、酒が旨い!!

明日が、きついな~!
でも、最近は筋肉痛が時差で来ます。
何日目に来るかな?


―下山間近で、サンダル履きのおじさんとトートバックを片手に持ったお姉さんが登ってきた。
どんな間柄なんだろう? どうでもいい―そのかっこ、絶対登れない。無理!
登山は、なめたらいけません。
注意したかった。
一回でも、登るとそんな風に言いたくなる。


ただいま、ネットでグッズ物色中!
登山って、結構鍛錬にいいかも?

だめだ!酔ってる!寝ます!おやすみなさいZZZ・・・
[PR]



by bunka-inc | 2005-05-22 01:17 | 今日の出来事

生食って、知っている?

この前、韓国から買ってきてもらいました。
b0058840_23251125.jpg
1kg約1000円!
知っている人は、あまりの安さにびっくりするでしょう。
こんなにたくさんの穀物類がたくさん入っています。
でも、何が入っているのかわかりません。
b0058840_23265068.jpg

こうやって、カップに入れて湯を注ぎます。
b0058840_2328151.jpg

b0058840_23282499.jpg

味がないので、蜂蜜やオリゴシロップなどを入れて混ぜます。
b0058840_2329222.jpg

よくかき混ぜて食べるんです。
これが結構あんこのお汁みたいで、習慣になります。

現地で買うと、とっても安いみたいです。
ネット販売のやつを見てビ・ツ・ク・リ・・・
[PR]



by bunka-inc | 2005-05-20 23:34 |

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧