あちらこちら探検し隊!

<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧




只今、不通

エアエッジを使うなら、プロバイダーを変えた方が安いとのことで、今までの○フーから、O○Nに変えた。
すぐには工事に来ないと言っていたので、気を許していたら知らない内に家のネットが出来なくなった。屋外のどこをすれば、できなくなるのか不思議だが、ハガキの案内の来た日に不通になった。(今月分の料金は日割りじゃないのに・・・)
おまけに新しいプロバイダーからの連絡で、最大2ヶ月無料なので月初が得ですよと言われたもんだから、来月2日に開通予定となった。
家のパソコンって、ネットつながってないとぜんぜんいじらないなあ~

それにしても、エアーエッジ使わないな~
僕の行く出先は、結構つながないエリアであることが発覚!つながっても遅い!
現在家で使用中!
なんか意味なかったな~!
契約で6ヶ月解約できない・・・・・・
[PR]



by bunka-inc | 2005-04-22 08:38 | 今日の出来事

竹の音

昨日、郡山で竹のなる音を初めて聴きました。
はじめは、誰かが竹を切っているのかと思っていたら、
あちらこちらで、鹿脅しのような音が、“カン”“コン”と静寂な山の中に響き渡った。
竹が成長している時の音なのでしょうか?
高い音や低い音 ほんとの自然の音です。

しばらく聴き入っていました。
b0058840_9501042.jpg


まさかポルターガイストか・・・・?
[PR]



by bunka-inc | 2005-04-18 09:53 | 今日の出来事

陽気は良いのですが・・・

昨日に続き、本日もとてもいい天気!
しかし、風がまったく吹きません。今日も・・・×か?

ビーチ脇に住んでいるアメリカ人のテッドくんからメールが来たけど、ビックセイルならOKだって!
こんな時は、朝だけの風なんです。
モチベーションがさがるなあ~
なんか新しい趣味を見つけるかなあ~

これからの季節は、北東~南東の東よりの風が多くなります。
磯海水浴場、目の前に桜島が見えます。
このライブカメラで、風の状態を見れます。
今日の桜島Ⅱ
県外の皆様は、桜島や海をご堪能ください。
手前のパチンコ屋さんのヤシが揺れていると風吹いています。
[PR]



by bunka-inc | 2005-04-17 08:16 |

部屋が戻ってきました。

ようやく台風後の天井の修繕が終わり、部屋が使えるとようになりました。
昨日、仮移動していた荷物を収納して、パソコンも元の位置へ

ビジネスホテルのシングルルームくらいの部屋だけど、この狭い空間が落ち着きます。
北側の部屋だけど、夏を考えると結構快適なスペースです。

しかし、パソコンの配線はどうにかならないもんですかね~
みなさんは、どうまとめていますか?
[PR]



by bunka-inc | 2005-04-17 07:56 | 今日の出来事

え~!それってホント?

今度、廃止になる高速道路のETCの別納カード

それをETCレーンに入って、読み取りセンサーの前で水戸黄門の印籠のように掲げている人がいるって、ラジオで言ってたけど、ホント~?

想像したら、マジ受けたけど、絶対いないよね?こんな人。
[PR]



by bunka-inc | 2005-04-16 06:06 | 今日のお笑い

ご年配も元気です!

宮崎の都城、養豚農家に行った。
おととい会って2度目。

夫婦二人で営んでいる。
年齢を聞いたら、75歳!
びっくりでした。

幼少の頃、70歳越えたら、ヨボヨボってイメージだけど
この二人は・・・・・すごいパワーだ!
何でも二人でこなしている。

元気すぎるくらい。

たまに見る笑顔がたまらなく、爽やかなおじいさんでした。
もっとがんばらなきゃって、思いました。

名前は、福寿さん。
めでたい!
[PR]



by bunka-inc | 2005-04-14 22:27 | 今日の出来事

去年の台風の修繕

やっと、はじまりました。屋根の補修。
半年以上待ちました。この間、一部屋思うように使えなかった。
b0058840_23274452.jpg

これは、階段のアップライトの張替えのための足場。ここからの雨漏りが原因で、その脇の部屋の天井裏の断熱材などが傷んでしまいました。
b0058840_23294660.jpg

なんで今頃までかかるのかと言いたいところですが、去年台風による被害結構あったようです。
修理してもらえるだけ、ありがたい。

前の記事を見たら、12月4日に屋根裏の雨漏りを撮っていた。
[PR]



by bunka-inc | 2005-04-12 23:37 | 珍事件

種芋

2月17日に植えた唐芋の苗が、こんなになっていた。
b0058840_2319198.jpg


このハウスは、苗を作っているだけで、これを根元付近から刈り取って、畑に植え替えます。
耕した畑にマルチシートを張ってそこに植えていく。毎年のことですが、大変な作業です。
b0058840_2321539.jpg


となりに、にがうりやかぼちゃ、きゅうり、ピーマンなども植えてありました。
b0058840_2323174.jpg

b0058840_23231654.jpg

人の畑ながら、楽しみ楽しみ!
今日は、長ねぎ、たまねぎ、サラダ菜をいただきました。
ありがとうございます。
[PR]



by bunka-inc | 2005-04-12 23:26 | 今日の出来事

得かな?

屋外でネットが使えるように近所のPC店で、AIR EDGEを申し込んだ。
月額5,000円近くする。
どうしようかと悩んでいるとプロバイダーを変更すれば、また更に割引できるとのことで、言われるがままに今入っているヤフーからOCNに変更することにした。

全部手続きしてから、変更に工事完了までに3週間かかるとのこと。
その間は、使えないってことかなあ~
今ひとつこの辺のしくみがわからない・・・
なんか勢いで申し込んでしまった。

屋外でネットを月に何時間くらい利用するのかな?
つなぎ放題がやっぱりいいのでしょうか?

帰りがけに、事務手数料で2700円くらいがかかると一言。
最初に言ってよ!
携帯電話の契約と同じなんですね。
ネームプレートに若葉マークが・・・新入社員か、ま~仕方ないね。

あれ、契約書の写しを貰って来なかった!また店に行かなきゃ!!
[PR]



by bunka-inc | 2005-04-11 09:15 | 今日の出来事

はずれ~

日曜日、電話が入り磯海水浴場へ
昼頃から、風入るかもの情報で視察に手ぶらで海へ
b0058840_23114935.jpg

パイロットの先輩が、丁度海へ出ようとしていた。
全然、風が入っていなかったので、今日はダメかと思っていたら、
沖に白波が・・・
しばらく彼のプレーニングを見て、急いで家に帰って道具を取りに帰った。

セッティングして、さあ出ようというときに風が止んだ。

3時になっても、風が吹く気配もなくなり、そのうち雨が降り出した。
本日、これでおしまい・・・残念!
[PR]



by bunka-inc | 2005-04-10 23:09 |

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧