あちらこちら探検し隊!

<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




わー!

あっというまに3月が終わっちゃった!!
忙しいのかなんなのか?

とりあえず寝よう・・・・zzz
異常に眠い!冬眠?春眠!
[PR]



by bunka-inc | 2005-03-31 23:24 | 今日の出来事

秘密兵器!

最近、お酒を飲む機会が多く、このままではいけないと思い会社の近所の薬局に行った。
ここは、漢方専門のお店。
そこで紹介してもらったのが、その名も"ゴーストップ"!
酔っても抑えてくれる?そんな意味からだろうか?
ここのオリジナルの漢方の調剤です。

b0058840_10542559.jpg

飲む前と飲んだ後に飲む。
飲んだ後は、酔っ払って忘れることが多いですが、それでもいっしょに飲んだ人が翌日フラフラなのに、僕はケロッとしている。
1包150円!決して安くはないが体のためには良さそう!

しかし、欠点としてかなりの量を飲んでも酔わないため、相当量お酒を飲めてしまうことだ。 
[PR]



by bunka-inc | 2005-03-27 10:55 | 酒・焼酎

地震の傷跡

昨晩、福岡から帰ってきました。
地震の影響を心配していましたが、博多周辺の状況だけを見るとあまり被害があった箇所を確認することはできませんでした。震源地に近い玄界島は、相当のダメージを受けているようですが、天神や博多駅周辺は、いつもと変わらぬように人が行き来していました。
宿泊先のホテルでは、一部壁にひびが入っていますと案内が書いてありましたが、それを確認することができませんでした。
地震被災地の義援金を集めている人たちが街頭に立って活動されていました。
それを見て、たいへんだったんだろうな~と気持ちだけ支援のコインを入れました。

日本に住んでいる以上、どこに住んでいるから安全!ではないんだなあ
地震の備えは、鹿児島でも必要なのかも・・・
[PR]



by bunka-inc | 2005-03-27 09:24 | 今日の出来事

また桜島が雪化粧

3月下旬というのに、桜島がまた冠雪。
今年は、どうなってるんでしょうか?
この前の日曜日は、半袖でもよかったのに、こんなに寒くなるなんて
それにしても、風が強かったこと
さすがに海に入る人はいなかったようで、ウインドサーファーからのメールに
"アリコのガッチリ入院保険に加入していない人は、海に入らないように!"
と配信されていました。

宮崎からの高速道路の帰りに、思わず声だしちゃうほどマジでガードレールに当たりそうになりました。
みなさん横風注意報の時は、速度を落としましょう!
[PR]



by bunka-inc | 2005-03-24 23:50 | 今日の出来事

また桜島が雪化粧

3月下旬というのに、桜島がまた冠雪。
今年は、どうなってるんでしょうか?
この前の日曜日は、半袖でもよかったのに、こんなに寒くなるなんて
それにしても、風が強かったこと
さすがに海に入る人はいなかったようで、ウインドサーファーからのメールに
"アリコのガッチリ入院保険に加入していない人は、海に入らないように!"
と配信されていました。

宮崎からの高速道路の帰りに、思わず声だしちゃうほどマジでガードレールに当たりそうになりました。
みなさん横風注意報の時は、速度を落としましょう!
[PR]



by bunka-inc | 2005-03-24 23:49 | 今日の出来事

どうしようか?

週末、福岡湾岸の埋立地に行くんだけど、液状化しているらしい。
だいじょうぶか?関係先は大丈夫というが・・・
[PR]



by bunka-inc | 2005-03-23 22:20

磯海水浴場にピーター

今日、久々に海に行って来ました。
風が吹かない予報だったので、期待していなかったのですが、
朝から仲間からの連絡で起こされた。
"風入っているよ"

寝ぐせのまま急いで海に向かった。
家から車で15分くらいのところに磯海水浴場があります。
北東・南東の風の時は、ここに集まる。
正面に桜島を見て、その脇から風が吹き込む感じです。
向かって右手の方には、桜島フェリーが市内とを行き来している。
いい風が吹いた時には、このフェリーの横をプレーニングして、ぶっちぎるのが結構快感です。

ほんとに天気のいい日のセイリングは最高!今日一ヶ月ぶりくらいかな?
結局、朝の数時間で風がやんでしまった。
暖かくなるとこんなかんじで裏切られることが多い(だから早起きしないと乗り損ねることもしばしば)。
それでも仲間がいるから、風がなくてもウダウダしている時間とこののんびりした景色がストレス解消にはいいんです。

そうそう午前中にピーターさんがマネージャーらしき方やスタッフの方かで、仕事の合間なのか、海に遊びに来ていました。
近所のお店で両棒餅(じゃんぼ餅)を買って、みんなに説明しながら食べていました。
友人に言われるまで全然気付きませんでした。
b0058840_22512428.jpg


b0058840_231388.jpg

左側のレンタカーの前に座って、海を眺めていました。

もう半日で、顔が赤く焼けてしまった!
[PR]



by bunka-inc | 2005-03-21 22:58 |

野菜の大敵には、コレ!

今日、お客さんのところに行ったら、ブロッコリーをもらった。
野菜を植えているところに網のようなものをかけている。
"なんですか?"と尋ねたら、"鳥に新芽を食べられないようにしているんだよ!"
なるほど!これは、いいのではないですか?

野菜作りで、鳥対策にはコレです。ただ上にかぶせているだけです。
但し、ヤギには保障しません。

b0058840_17373369.jpg


本日、4日連続飲み会です。肝臓が壊れそうです・・・・・・・
[PR]



by bunka-inc | 2005-03-19 17:40 | 今日の出来事

胃も、びっくり○○キー!

ここ最近(でもないか?)、東京にあったハンバーグレストランが鹿児島にも出来ました。
鹿児島に来て、初めてこの店に入った。
相変わらず同じパターンの店内。
メニューも木の窓の開き扉風のやたら大きいやつだった。昔から変えない方針のようだ。
この店に入ったのは、○○年ぶりの学生時代以来じゃないだろうか?

当然ハンバーグ中心のメニュー。
ハンバーグの大きさが選べて、大中小があるとついつい大きいを選んでしまう。
チーズハンバーグカレーに目玉焼きをトッピングしてハンバーグ300g
アイスコーヒーは、ショートサイズ

かなりの量でした。ハンバーグもご飯より多かった。
アイスコーヒーもショートなのにやたらデカイ。ロングサイズって、どんな大きさなのだろうか?

食後3時間経過しているのに、まだ満腹感が続く。というより、胃がムカムカしてきた。
※注意 前日お酒を飲み過ぎた翌日にビックサイズのハンバーグは、やめましょう!
[PR]



by bunka-inc | 2005-03-17 15:31 |

会社の近所にできました

会社の近所にお好み焼き屋ができた!
さっそく味見。
お店の名前は、“大阪とんぼり”
なんて意味なのかなあ~?

個人的には、広島風が好きだけど、近くにあるだけで贅沢は言えない。
まあまあなお味です。みさき大国にもあるかな~?

豚イカを頼んだけど、豚が見つからなかった・・・

b0058840_1371774.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2005-03-16 13:08 |

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧