あちらこちら探検し隊!

<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧




バースーデーは、海で

今日は、久々に海に行った。
もちろんウインドサーフィンです。

加世田(仲間内では、ハワイ気分で“カセハ”)に行ったが、あいにくのド干潮で乗れずに
あの拉致問題の場所で有名な吹上浜 “フキーパ” に移動!

セイルサイズ6.6m2。一般用語で、帆の大きさ 2坪。
久しぶりのカンプレ――かっとびってこと。
午後二時に出廷して、帰還は1時間後。

1ヶ月以上ご無沙汰していたら、体力が持たなくって
沖で動悸・息切れ・めまいが・・・救心を忘れたため、
これでリタイヤ・・・

日頃の運動不足とアル中と年齢がたたったのか?
でも、お天気が良くって気分も元気もハツラツ!オフコースって感じでした。


b0058840_015636.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2004-11-28 23:48 |

ANHAPPY BIRTHDAY

b0058840_0294565.jpg
あれれ~
忘れてた!今日誕生日だあ~

誰か祝福を・・・って!
[PR]



by bunka-inc | 2004-11-28 00:29

福岡ブルーノート

本日、福岡まで遠征いたしました!

新幹線に乗って
2件並んでいた元祖長浜ラーメンを悩んだ挙句、
2件はしごで食って
1杯400円替え玉50円!早い!安い!旨い!苦し~い!

そして最後は、BLUE NOTEにクリストファークロスを見に行って来ました。
当時ベストヒットUSAで、トップ10入りしていた人が、
目の前で歌っているのは、なんとも不思議な気分でした。
もう20年くらい前だもんね!売れていた頃は・・・
懐かしくて・・・・若者の姿は、ありませんでした。

撮影禁止だったので、ちょっと雰囲気だけ隠し撮り!
b0058840_0214682.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2004-11-27 22:11 |

なかなかの旨さです!

宮崎県のえびのというところに豚の農場見学に行きました。
多分普通の方は、養豚場=くさいとイメージしますが、
ここの農場の管理は、立派!
徹底した衛生管理で、養豚場と言われないとわからないくらい。
親となる豚を育てているところだから、当然といえば当然なのですが・・・

そしてその農場の豚肉と食べれるところに案内してもらった。
感激な美味さでした。
やっぱりいい農場の肉は、ほんとにマイウ~!
b0058840_094888.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2004-11-26 21:03 |

休みというのに快晴!

おはようございます!

本日は、勤労感謝の日!
鹿児島は、超ピーカンのいい天気!
すっぽり高気圧に覆われています。

今日こそは、海行こうとハリキッテいたのに・・・
こんな日は、風が吹かないいんです。

マリンスポーツは、こんないい天気の夏ってイメージだけど、
ウインドサーフィンって、冬型の気圧配置で寒い風がビュービュー吹く
冬の方が向いているのです。鹿児島に来てから約9年間位やっています。
年数でいうとすげえキャリアに聞こえるけど、所詮サンデーセイラー。

なかなか上達しないけど、たくさんの仲間ができました。

ってわけで、本日も何をしていいのやら・・・
風のない日に、他に何かいい趣味ないかなあ?

本土最南豚チームの皆様!
豚バラ串の方は、売れていますか?
応援に行けなくてゴメンナサイ!
b0058840_10425419.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2004-11-23 10:42 |

飲みすぎに注意!

昨晩は、きみまろの後・・・
関係先の課長のライブに行った。
ビックリその変身ぶりに、イエモンを熱唱していました。

そのあと、朝5時近くまで飲んでいて
日曜日が何もしない内に終わってしまった・・・

鹿児島は、いい天気だったので、ウインドサーフィンに行くつもりだった・・・
でも、無理して行って“ドザエモン”になりたくないから

海に行ってる夢は、見ましたトホホ・・・
b0058840_9404584.gif

[PR]



by bunka-inc | 2004-11-21 20:33 |

綾小路きみまろ

今日、城山観光ホテルで
綾小路きみまろの講演会がありました。

鹿児島市管工事協同組合創立50周年記念ということで、
呼んだようです。会社でも割り当てがあり、
見に行きました。

綾小路きみまろさんは、鹿児島県出身者。
最初の15分くらいは、笑いっぱなしでした。
講演時間は、1時間。よく話が途絶えることなく、関心しました。

講演中は、写真撮影が禁止されていたので、チケットの写真
b0058840_1825837.jpg
[PR]



by bunka-inc | 2004-11-20 18:26 | 健康

ボジョレーで乾杯!

今朝やっぱりお腹の調子が悪かった!!
昨晩の・・・・

今晩は、焼酎をやめて
ボジョレー!
解禁日で騒いでるのは、日本くらいなのかな~
でも、ついついつられちゃうな~
でもって、乾杯!
b0058840_22171339.jpg

三本も買っちゃって・・・飲めないよ!
ドメーヌ シャサーニュ おいしいっす!
岡山さん ありがとうございます!!
[PR]



by bunka-inc | 2004-11-18 22:20 | 健康

韓国みやげに注意!

前にもらっていた韓国のインスタント食品
いつもらったのかは忘れましたが、辛いものが食べたくなり、
野菜スープみたいなのを作った。

沸騰したお鍋の中に乾燥した具・スープを入れ、2分。
裏の説明書が読めないから、だいたいの検討で作った。
最後に調理油を入れて出来上がり。

・・・なんか湯気が変なニオイ
韓国の独特な料理なのかな?
飲むと美味しいような感じだが、香りがなんか変!
息を止めないと飲めない。
トムヤンクンの方がまだいいニオイに感じる。

わかった!
最後の調理油だ!
古い油のニオイだ!!

よく考えたら、粉末スープも袋の中で固まりになっていた!

インスタント食品も賞味期限に注意しましょう!

今日のサッカー シンガポール戦
今ひとつエキサイトしないな~

でも、今日の焼酎おいしかったら、良しとしよう!
b0058840_21274380.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2004-11-17 21:18 | 酒・焼酎

これ、おいしくない?

僕は、昼飯の時に、
ついつい、いけないなあ~と思いながらも
弁当にカップラーメンをつけてしまう。

今日初めて、スープ春雨を食べた。
“うまい”
b0058840_8465556.jpg
カップヌードルだと、食べた後ちょっと苦しい感じがするが、
このスープ春雨は、ちょうどいい

今まで、同じ買うならラーメンと横目で見ていたが、
食べてよかった!
食べてない方、是非お試しを!!
(僕は、クノールの回し者ではありません)
[PR]



by bunka-inc | 2004-11-16 20:40 | 健康

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧