あちらこちら探検し隊!

カテゴリ:ペット( 12 )




また新入り

b0058840_21381227.jpg


海老蔵くんです
[PR]



by bunka-inc | 2011-10-13 21:39 | ペット

ボウフラ駆除のつもりが・・・

スイレン鉢のボウフラ駆除目的でメダカを入れていたら、

小学校時代の飼育を思い出し、ついついハマってしまいました。
メダカの卵を発見!別のバケツに移していたら、どんどん繁殖!

せっかくなので、水槽を購入し、水草を買い、流木を入れ、照明まで用意してしまいました。



ショップに行くと、色鮮やかな熱帯魚も興味をそそります。

癒し効果かなぁ~
ずっと見ていても、飽きません。

b0058840_14372814.jpg



この前、ガラス面のお掃除くん イシマキ貝まで買ってしまいました。
[PR]



by bunka-inc | 2011-09-05 14:41 | ペット

ベタもらいました

水槽に入れてみたら、意外にかわいい
b0058840_12135955.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2011-09-04 12:14 | ペット

犬の気持ち

この前、犬の気持ちがわかる人に視てもらいました。

なんと写真を見ただけで  ⇒この犬です。
うちの犬が障害のあることを当てた。
確かに生まれつき右目が見えないし、呼吸器系が弱い。

本来なら、2,3年の寿命だったが、
家族の愛情で長生きしているそうだ。
そのため、家で一番この家の飼い主たちのことを気にしているらしい。

あと注意されたのは、
迷ったら、家を探すのが苦手なので、
散歩コースは、いつも同じところへ行くように、
そして首輪に名札を付けるようにと言われた。

それからリードを無理に引っ張らないでと注文していると注意された。
確かに散歩の時、よく立ち止まるので、その度に引っ張っていた。
もう歳なので、ゆっくり歩きたいのだそうだ。
そして赤い首輪に変える様にと言われた。なんでも元気が出るらしい。


天気のいい日に玄関の扉を開けていても、
勝手に外へ出かけることがないので、まさか迷子はないだろうと思っていました。

そう言われて、一週間もしない内に、
近所の花屋さんがわざわざ家に
“お宅のワンちゃんに似た犬が近くの松林をうろついてますよ”
と教えてくれました。
確かに玄関にいるはずの犬がいない。

慌てて探しに行こうとしたら、外からノコノコ帰ってきた。
初めの出来事でした。
それから、すぐに赤い首輪に変えて、ネームプレートを付けました。

こんな犬の気持ちがわかる人信じますか?
当然、人のいろいろ相談事も不思議と怖いくらいによく当たるのです。
[PR]



by bunka-inc | 2008-09-15 00:43 | ペット

実はこんなに毛で覆われていた

カット前
b0058840_1255088.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2008-06-25 01:23 | ペット

まるは、順調です

手術からちょうど一週間が経過しました。

傷口をなめないようにエリザベスカーラーをしています。
歩くといろいろなところにこのカーラーがあたり、嫌がりますが、しばらくの辛抱なので、頑張ってもらいましょう。

昨晩は、カミナリがすごく、このカーラーが集音器状態になり、
怖がっていました。

食欲も出てきて、今のところ順調です。

b0058840_5564349.jpg

ホルモンバランスの異常と診断され、MRIを受けるは、
先生3人立会いの大手術になるはで、
数十万円かかってしまった。
腫瘍が3つもあったらしい。
[PR]



by bunka-inc | 2006-07-06 05:59 | ペット

さよならガッちゃん

昨日、地元の情報紙に、迷い猫の記事があった。
5月5日頃から、行方不明らしい。
特徴も、ガツに似ている。

電話して聞いてみた。
ここから車で30分以上離れた町だった。
とりあえず写メールを送ると言ったが、とにかく行きますとのこと。
違ったら悪いと思ったが、飼い主も必死なのだろう。いてもたってもいられないらしい。

電話してから2時間後にその人は、やってきました。


やはり違っていたようだった。
すごく残念がって、ガツにかまっている。

それを見たら、ついつい
「この猫連れて行ったら、どうですか?」

その人は、すごく喜んで、連れて帰っていった。

b0058840_14254817.jpg

さよなら、ガツ

飼っていたわけではないですが、いなくなるとちょっと寂しかった。
これでガツも幸せになるだろう。
あの人だったら、すごく可愛がってくれるはずだから・・・・
いい里親に会えたね。


ガツは、最近この近所で知らない人がいないくらいの人気者だった。
みんな心配するだろうな?


でも、待てよ。うちにご飯食べに来ていたけど、ホントは近所の人の飼い猫だったら、
どうしようか?

b0058840_1426943.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2006-06-11 14:27 | ペット

まるとガツ

チャリンコで会社から帰ると
玄関でいつも待ち伏せしている。

とりあえず、遊びに来る間は、ご飯をあげることにした。
名前は、“ガツ”に決定!
しかし、呼んでも反応はない。
b0058840_3252641.jpg

猫って写真撮るのが難しい~
コイツ動きすぎて、なかなかうまく撮れない。
こうやってみるとただの猫だけど、ペルシャ猫とあいのこなのかふさふさしている。
なので、一見まるまるとしている。

b0058840_3262331.jpg

それに比べ、ホントまるは、のん気です。
帰ってから、ガツが玄関前をうろうろしていても、全く気にしない。
猫に威嚇もしない。猫に鼻をクンクン付けている。

そのうち、猫パンチでやられてしまうだろう。


それにしても、午前2時30分に目が覚めてからなかなか寝られない・・・
[PR]



by bunka-inc | 2006-06-01 03:32 | ペット

最近カットしました

b0058840_6441778.jpg

暑くなって来たので、丸刈にしました。

本人?本犬は、あまり気に入っていないらしい???
b0058840_6434643.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2006-05-21 22:19 | ペット

あ!

セーターを脱いでる!
b0058840_01273.jpg

[PR]



by bunka-inc | 2005-02-17 00:01 | ペット

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧