人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちらこちら探検し隊!

電気不要の生ゴミ分解バケツ

     ノコクズに
電気不要の生ゴミ分解バケツ_b0058840_1311486.jpg

     菌を植え付け、少々湿り気を与えて、
電気不要の生ゴミ分解バケツ_b0058840_1332758.jpg

     生ゴミ入れて
電気不要の生ゴミ分解バケツ_b0058840_1335951.jpg

     混ぜて
電気不要の生ゴミ分解バケツ_b0058840_1342330.jpg

     置いておくと
電気不要の生ゴミ分解バケツ_b0058840_1321152.jpg
 
     2~3日で分解します。

     電気も何もいりません。
     これを繰り返ししていると良質の肥料ができますよ。
電気不要の生ゴミ分解バケツ_b0058840_137843.jpg
 
電気不要の生ゴミ分解バケツ_b0058840_1345214.jpg

     どんどん繰り返していくと、コーヒーの粉の色になってきます。
     そしたら、ほぼ出来上がりです。
     水気が多いかなと思ったら、天日に干して水分調整をしてください。
     この時に、虫の来襲に注意!気になったら、蓋に“コバエコナーズ”貼ってください。
     エアゾルもあるある程度は、大丈夫ですよ。

     蓋がないとショウジョウバエなんかが来ちゃいますよ。
     今回は、これを容器に使いました。
電気不要の生ゴミ分解バケツ_b0058840_1375655.jpg

このフタの白い部分にニオイを食べる菌も入っています。
     普通の使い方は、ニオイを出さないゴミバケツです。
     ゴミの日まで溜めておくと臭いますよね?
     溜めておいても外にニオイを出さないバケツなのです。
     生ゴミ分解には、勝手に応用しただけです。

     蓋があっても、
     どんなに注意しても、
     多少は虫が集まっちゃいますから、
     嫌いな方は、薦めません。



by bunka-inc | 2010-08-04 12:05 | 今日の出来事

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧