人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちらこちら探検し隊!

生ゴミ分解

チコクリーンは、ドイツ製のニオイを出さないゴミ箱です。

蓋にニオイを分解する菌のフィルターが付いています。

これを応用して、
生ゴミ分解ボックスにしちゃいました。

ノコクズと生ゴミ分解用の微生物を入れて、
そこに食べ残しなどを入れておきます。

すると・・・
ニオイのないまま、生ゴミがきれいに分解されました。
こんなです
生ゴミ分解_b0058840_12321353.jpg


でも、ひとつ問題が・・・

蓋がついているので、ハエが来ないと思ったら、
隙間から、ショウジョウバエが入れちゃうみたいで、
たくさん繁殖してしまいました。
始めは、台所の室内に置いてましたが、
結局、台所脇の勝手口の外に置くことにしました。

蓋があってよかったなぁ~♪ハエコナーズ貼れるから~♪って、
殺虫剤みたいなのつかいたくないしなぁ~

生ゴミ分解_b0058840_13195191.jpg


僕の知人は、生ゴミだけを入れてたら、ドロドロの臭い液状化になってしまったそうです。
堆肥化するときは、ノコクズやモミガラなどの副資材を入れておかないとできません。



by bunka-inc | 2010-05-27 13:21

こんにちは!?を紹介します^^/
by bunka-inc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧